人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
庭のグランドカバー  ヒメイワダレソウ・芝生
庭のグランドカバーの様子
庭のグランドカバー  ヒメイワダレソウ・芝生_b0111710_2041010.jpg

<芝>
芝生の種を2kg弱を蒔きました
芝用の土や肥料もせずに蒔き、水も毎日あげられないので均等に芝は出ず
土が乾きやすい場所は芽は出てきません
しかも芝と雑草がまざると雑草が取りにくいのなんのって
芝は難しいです
だいぶ伸びてきましたが、ムラがあります
近くで見るとあまりきれいな状態ではないです
庭のグランドカバー  ヒメイワダレソウ・芝生_b0111710_154039.jpg

庭のグランドカバー  ヒメイワダレソウ・芝生_b0111710_1540174.jpg

<ヒメイワダレソウ>
3, 10, 32, 48 ポット 合計93ポット植えました
水遣りが十分でないため思ったほど広がりませんが少しずつ伸びています
同じヒメイワダレソウでも買うお店によって微妙に違います
今のところプロトリーフで買ったものが元気な気がします
隣の苗と繋がるまではまだ時間がかかりそうです

今週知ったこと、植えた苗は踏んだ方が横に伸びやすい、ただ花は咲かなくなるらしい
行く度に一生懸命踏んでいます
庭のグランドカバー  ヒメイワダレソウ・芝生_b0111710_9174532.jpg

庭のグランドカバー  ヒメイワダレソウ・芝生_b0111710_918397.jpg

庭のグランドカバー  ヒメイワダレソウ・芝生_b0111710_918208.jpg


<グレコマ>
雑草取りをしていてグレコマに似ている草があちこちに生えていることに気づきました
匂いが似ているので斑がないグレコマのようです
調べてみるとかなり強健な植物とわかりました
せっかく自然に生えているので雑草取りの時になるべく残すようにしています
庭のグランドカバー  ヒメイワダレソウ・芝生_b0111710_16281991.jpg

Top▲ | by paw-leon-andy | 2012-08-13 14:01 | 別荘 庭づくり
<< Paper Moon 夏季限定朝食 | ページトップ | ペルセウス流星群 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin